アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
復活なるか・・・・GSX1100S
ブログ紹介
とりあえず動くようになったカタナ

でも、調子はいまいち??

CB1100Rを早く直してカタナを本調子に戻さなくては

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちゃんと作れたかな?
ちゃんと作れたかな? しばらく前から話には出していた自作イグナイタなのですが、少しづつ形になってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/20 10:40
テイストみてきたよ
やっぱりいいですね〜 テイスト・オブ・ツクバ〜神楽月の陣〜 行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 20:23
カーボン落としの効果は・・・・
カーボン落としの効果は・・・・ カーボン落としやってみました。 予想より落ちましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 00:59
ヘッドのカーボン落としに試してみる
ヘッドのカーボン落としに試してみる 真っ黒だったカタナの燃焼室をどうやってキレイにしようかと思ったのですがイイものがあるんですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/07 20:38
カタナのヘッド降してみた
カタナのヘッド降してみた ツーリングも行ってきまして、カタナの方もOHを始めました。 とはいっても相変わらず貧乏なのでヘッド回りだけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 21:01
ちょっと興味ある金属コーティング
ちょっと興味ある金属コーティング 今っていろんなコーティングあるんですね 今までのコーティングにいろんな機能を持たせたものが出てきています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 22:23
オシロスコープ失敗!
ん〜 なんでだかわからないけど動かなかった コンセントの100Vだとちゃんと動くのにおかしい もう1回ちゃんと配線見直そう でもコンセントでは動くしな・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/06 15:59
今度のTOT見に行こうかな
先週は作ったオシロスコープでカタナの点火波形の測定しようと思ったけど、色々まだやることがあって何も出来ませんでした。 今週末は測ろう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/02 11:09
変な所が筋肉痛
今日は朝からバイクで散歩にいきました。 この前ちょっと乗ったけど久々に乗ると怖いですw 行きはCB1100R、帰りはカタナで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/29 14:07
ライターは火を付けるのじゃないよ! 次はオシロスコープ作ります
ライターは火を付けるのじゃないよ! 次はオシロスコープ作ります ライターはこんな書き方するから間違うんですよね PICライターですから火は付きません PICって自分も知らなかったのですが、CPUとメモリーとI/Oが1つになっている物なのです。 結構いろんなところで使われているんですよ 細かいことは聞かれても全然分かりません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 20:40
ライターを作りました
ライターを作りました なんだか世の中まだまだ暑いみたいですね 私、仕事中は定温室なもので寒い位なんです たまに温まりに外に出ると暖かくてきもちい〜〜 でも人間暑い時期には汗かく位の方が健康にはいいみたいですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 22:41
カタナの点火系をどうにかしよう
CB1100Rも問題連発のなか対処が終わってしまったら普通に終わってしまいました。 特に何やったわけでもないから当然なんですけどね。 というわけでやっと本題のカタナのほうに・・・・・(ここまで何年引っ張っているのやら) シーズンオフまではまだ乗るみたいなので、その間にでも出来る事をやっておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 18:01
次のステップに行けるかな
秋も終わるころからカタナに取り掛かろうと思っているのですが、次の計画を密かにまだ考え中 オーバーホールはしてもただそれだけじゃなくて、何か変化があるほうがやる気になれるので何かやろうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 09:05
日曜日にはエンジンかけたいぞ〜
明日にはシムが揃っていよいよCBも大詰めです このまますんなりおわってくれればいいのだけれど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 22:30
CB1100Rやっとバルブ組みつけられた
色々トラブル続きのCB1100Rですがどうにかこれで組みつけが進みそうです。 今までの経緯です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 12:02
詰まっちゃったバルブクリアランスどうやって測ろうかな パート2!
詰まっちゃったバルブクリアランスどうやって測ろうかな  パート2! 先日ブロックゲージで調整しながら測ればいけそう!なんて書いちゃったけどあれはダメでしたw リフターの径勘違いしてて全然入りません。 そんなかんじで新たに考えたのがダミーシム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 23:53
詰まっちゃったバルブクリアランスどうやって測ろうかな
詰まっちゃったバルブクリアランスどうやって測ろうかな 毎日みなさん暑い中ご苦労様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/27 21:47
巷で評判のNEWAYシートカッター使ってみました
巷で評判のNEWAYシートカッター使ってみました 先日注文していたシートカッターが届いたのでさっそく使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 00:31
シートカッターの再電着できるかな?
シートカッターの再電着できるかな? 現在使っているシートカッターはダイアモンドの電着タイプのやつなんですけど、これってもしかしたら再電着できるんじゃないかな???とか思いまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 00:38
シートカット始めたら手が痛い><
シートカット始めたら手が痛い>< どこかの外人さんが手を入れてたCB1100R ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 03:51
シートカッター買い直そうかな
今日は晴れてるんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 10:21
CB直しきるかな?手間かかりそうな予感
CB直しきるかな?手間かかりそうな予感 外したヘッドをよく見ていくうちに、つぎつぎと発覚する問題に頭が痛い〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 21:38
携帯電話のカメラが壊れちゃった?
ここ最近、CBのオーバーホールをしてまして、いろいろ見ていくうちに結構ひどいことになってるのがわかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/05 01:01
カタナの圧縮圧力計測したよ
久々の更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 16:15
とりあえず寸法決まったけど・・・どうしよう
とりあえず寸法決まったけど・・・どうしよう 先日の続きでフロントフォークの延長ですが、採寸しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 13:26
計画変更で違う事を先にやらないと
計画変更で違う事を先にやらないと クラッチの油圧化は、とりあえずノーマルカバーの形状の採寸が済んだところで一休み。 まだまだ色々考えないといけないことがありまして、簡単には進みそうもありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 22:00
カタナのバルブタイミングを調整しました(いざ調整へ)
カタナのバルブタイミングを調整しました(いざ調整へ) 前回話題に出していたシックネステープがこれです(本当の名前は定かではないです・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 13:48
カタナのバルブタイミングを調整しました(バルブクリアランスを合わせる)
カタナのバルブタイミングを調整しました(バルブクリアランスを合わせる) 前回の前置きは分かりにくかったみたいなのですが、要はクランクの角度が(ピストンの位置と言ったほうがいいかもしれないです)この位置の時にはカムはこんな事やっていますよ というのをはっきりわかるようにしたのがバルブタイミングダイアグラムなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 01:37
カタナのバルブタイミングを調整しました(ダイアグラムの見方)
カタナのバルブタイミングを調整しました(ダイアグラムの見方) バルブタイミングの事を考えると良く目にするのがバルブタイミングダイヤグラムです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 22:03
カタナのバルブタイミングを調整しました(シリンダー番号とエンジンの回転方向について)
カタナのバルブタイミングを調整しました(シリンダー番号とエンジンの回転方向について) 暇な時にでもバルブタイミング見ておこうかなとカタナのヘッドカバーを開けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 10:45
カタナの油圧クラッチ化を考えています
カタナの油圧クラッチ化を考えています この前CBに乗ったときに”クラッチが重い”とここに書いたのですが、カタナのクラッチはもっと重いそうなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 20:18
ナノマシンって知ってます?
最近仕事でまた新しい事覚えないといけなくなったんですよ 仕事自体は金属加工屋なんですけど、寸法精度が年々厳しくなる中とうとう大台の寸法に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 09:30
次 何つくろうかな・・・・
次 何つくろうかな・・・・ やっとの思いでヘッドカバーの横のちっこいカバーを4個作り終えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 00:02
久しぶりの奥多摩
今日は久しぶりに奥多摩元有料道路に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 15:10
違う車種のIGコイルちゃんと付けようかな
違う車種のIGコイルちゃんと付けようかな 最近暑い日が続きますね この時期ってカブトムシはまだちょっと早い時期だけどミヤマクワガタの時期だと思うんですよ 最近は虫取りに行かないけど昔はしょっちゅう行ってました 子供を寝かしつけるついでに・・・・ そのときに思ったのですが、梅雨時期にカブトムシってあまり取れないけど、そのかわりミヤマクワガタが採れたんですよ 梅雨明けると一気にカブトムシ優勢になるんですけどね いままでの最高の大きさのミヤマクワガタは70mm位だったかな かなり大きいですよ うちの近所だけかもしれないですけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 22:29
久しぶりに乗ってみた
久しぶりに乗ってみた 日曜日にCB1100Rを借りて、今日久々に乗ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/09 20:59
燃料コック取り付け
燃料コック取り付け 直した燃料コック 取り付けてみました。 そして、次の修理箇所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 22:55
燃料不足になるらしいので燃料コックの改造
燃料不足になるらしいので燃料コックの改造 しばらく前にルートマスターから 「カタナが全開域でガス欠みたいになる」 と言われていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/02 23:27
IGコイル 壊れた???
IGコイル 壊れた??? カタナのノーマル配線もほぼ終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 19:42
カタナのヘッドカバーの横の小さいカバー作ってみました
カタナのヘッドカバーの横の小さいカバー作ってみました CBが動くようになって、ちょっとバイクに乗りたくなってきました。 運転するのは下手なんですけどね^^; 弟に言ったら貸してくれるって言うんですけど、今週は雲行きがアヤシイ なので、来週あたり借りようかな〜と思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:36
半年ぶりの更新・・・・・
あけましておめでとう から半年ぶりの更新ですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/25 23:32
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 11:13
来年もよろしくお願いします!
年末の忙しさという理由をつけて更新をサボっています。 今年も、もうあと数時間となりましたが、かなりマニアックな内容にもかかわらずここ1ヶ月ちょっと お付き合いいただきましてありがとうございました。 春までにはCBもどうにかして、カタナのほうにかかりたいものです。 とりあえずカタナは本調子に戻して160ps狙いたいですね・・・ 熱問題をどうにかしないことには、ただの金食い虫になりかねないのでそのへんの事から直そうかなと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 19:23
シートカットと燃焼室の容積合わせ
クリスマスもとうとう終わってしまいましたね。 次はお正月を待って今年も終わりです。 1年って終わってみると短いものです。 今年も結局何も変わらない1年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 01:48
スターターの改造の結果
スターターの改造の結果 数日前に完成していたスターターなのですが、やっと二人の都合があったのでさっそく取り付け&試しをしてみました。 取り付けは特に問題なく取り付きました。 ただ、+の電源端子の向きとカバーのピニオン側のタップがないのがやっぱりちょっと不便です 両方とも気が付いていたのですがとりあえず取り付けできるかもわからなかったので作っちゃったからとりあえずこのままでいいかと。。。。 この2箇所を直せばカバーも普通に付けられそうです まず、端子の向きを直すのはリヤ側のハウジングの中にブラシのホルダー?の回... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/22 22:38
燃焼室こんなかんじ
燃焼室こんなかんじ ルートマスターが10年以上前のヘッドの画像を送ってきました 良くこんなの残ってたな・・・・と感心 20年前の写真も残しておく人だから不思議じゃないですけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 21:58
面研してから思ったこと
面研してから思ったこと 今週こそスターター付けてみようと思ったのですがルートマスターとの休みとなかなか合わないんです。 日曜か火曜どっちかいるのかな? オルタネータの取り付けも結構めんどくさいことになりそうだし、さっさと計画だけでも立てたいんですけどね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/20 01:20
燃焼室について思うこと
燃焼室について思うこと 昨日に引き続き字ばっかりになってしまいますが今日のネタは 燃焼室 です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/19 01:12
エンジンのポート加工で思うこと
エンジンのポート加工で思うこと パワーアップのためのエンジンの改造ってショップとかだとどこに手をいれるんでしょう? 付随して結局はいろいろなところになるのは分かるんですけど、肝になる場所って・・・・・・ 今まで自分が手を入れたエンジンはバイクが6基、車は3基 NAで肝にした所は全部ヘッドだったのです。 他の人が手を入れたエンジンの中身ってなかなか見る機会がないんですよね 1度見てみたいな〜とつい思ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 00:54
弾けるかな・・・・・
弾けるかな・・・・・ 今日は新着ネタが何もなく、仕事から帰ってきてギターの練習でもしようかなと・・・・・ 最近はじめたばっかりなんですけどね これが全然上達しないのです 昔学生時代にちょこっとやってたんですけどなにせ20年以上前のことですからまるっきり弾けません それと物覚えがほんとに悪くなってるんですよ 何度も聞いて覚えたフレーズが弾いている途中で違うフレーズになっちゃったり 年を感じてしまいますね 昔使っていたエフェクターがどこかにあったと思いガサゴソ探すと2個見つかりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 23:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

復活なるか・・・・GSX1100S/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる